読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BLUE TEAR'S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書のようなもの。

【T.M.Revolution/20160821at両国国技館+EDK~DA'sParty/20160902at豊洲ピット】

8月、9月、10月頭まで、イベントごとに走り回っていました。そうそう、こういうの久しぶりの感覚だな。
9/2はDA´s Partyに参加してきました。
対バンって、待ち時間が長いよね。
それと、一曲でも知ってる曲がないと、ノリについていけなかったりするよね。
そんなあるあるを感じながらみていました。それなりに楽しんでいたかな。
目的は黒田くん率いるABARAスペシャルゲスト。あとゆうなくんとかとても久しぶりに観れる人たち。
開演が6時半だってあったから、どうにか間に合うかなと思ってたら、オープニングアクトのMad´sさまに間に合わない案件が勃発。
遅刻して入った為に、さらについていけない雰囲気に飲まれる。
若いグループが多かったので、あともうちょい頑張ってというのがあって、というのも少し前に(8/21)、T.M.Revolutionのツアーに5年ぶりに参加していたのもあって、比べちゃったんですよね(比べちゃいけないキャリア)。5年のブランクで、行く前に、乗れるかな。振り大丈夫かなという不安を一気に吹き飛ばしてくれて、会場を西川さん色に染め上げていた。
節電ライブだったので、セットも至ってシンプルだったのに、まったくそれを感じさせないのは、西川さんの人を巻き込む特殊能力なのかなと思ったり。
いやもうホントに文句なくすごくて、語彙がどっか飛んでってしまうくらい、『すごい』の一言しか表せない。
会場の一体感もそう。あれは、まさに宗教レベル(そうだ、宗教だったと思い出す。)。
つい、身体が動いてしまうのって、すごいよね!
ゆるキャラのご協力の元(たぼくんのお友達がきてくれたよ☆)、会場ごと違うゆるキャラが紹介されてるのかな。
東京のどこだったかの商店街の(調べれば出てくると思う)ゆるキャラおしなりくん
男の子なのですが、まー西川さんいじるいじる。
ゲイ疑惑を散々にして、「違うよね。おしなりくん、男の子だもんね!」(だが、ゲイ発言連発)黒だとバンドメンバーと確認しあう西川さんは、相変わらずどSだなと思いました(笑)。
MCもやーこの人のMC力も強いなと感心しきりでしたし。なにを話していたのか、もはやおしなりくんゲイ疑惑しか記憶に残ってないぞ。でも面白かったんですってば!なにか記憶が戻り次第、プラスして書き込みします。期待しないでおいて。
ライブは、ホントにかっこよくて、西川さんの歌とバンメンの演奏だけで、惚れ惚れしてしまうくらいすごかったので、また機会があったら行きたいなぁ。

と、話がまったく反れてしまっている!
おかしい、DA´s Partyの話だったはずなのに。
そうそう、黒田くんはABARA名義の参加でありまして、そういえばバンドライブやアコライブは参加するけど、実はこれまでABARAに参加したことがないので、馴染みのない曲だったからか、3曲やってあっという間にいなくなってしまって、もう終わりなの?まだ動き足りないぞとなってました。
いや、うん。かっこよかったよ?ただ、曲数が足りない!!他のバンドあとプラス2曲くらいやっていたのでね。そう感じてしまったのかもしれません。次の大晦日はもう少し曲数やってくれるといいなとは思ってます。黒田ソロ名義だしね(まだ行けるのかわからないけど)。

そして、来ましたスペシャルゲストIceman
泣いた。とりあえず、泣いた。
なにが起こったのか、なにがくるのか、予測してたけど、予測通り越してしまって、ただただ、16年ぶりのIcemanは、16年経ってもかっこよくて、あの頃とまったく変わらなくて、かっこよくて(エンドレス)。

黒田くんも自分のゴーストと戦っていたとおっしゃっていたけど、それに勝って、またIcemanやりたいと提案してくれたのは、とても嬉しい。
黒田が自分で決めて、脱退して、なにか後ろめたい気持ちとかあったと思うし、結局なぜ?はこちらにはわからないから、黒田くんのゴーストは黒田くんにしか解決出来ない。ただ見守ることしか出来ない。
でもね。『観たい』気持ちはあったけど、黒田の脱退してから今までの活動は、とても楽しかったし、そこは黒田くん自身が楽しいと思うことに食いついてくれてたから、楽しくて当たり前だよね。
応援しようと思ったのは、黒田くんが歌うことを選んだからだからね。
懐かしむことはあっても、これまでにIcemanに戻って欲しいと思ったことは、ほとんどないよ。

ただ、今の黒田くんでIcemanやったら、最強にかっこいいんじゃないとは思ってたけど、贔屓目なしで半端なくかっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と終わりたかったんですが、

一言贅沢を言わせてもらうと、ジェネボブ……………。

はたと冷静になって考えて、ロスコンはわかるけど、なんでジェネボブやったんだろう?
黒田ファンだからかもしれませんが、ジェネボブね。サビを黒田くん歌わないじゃないですか。踊り子で巫女さんじゃないですか。
なんなら、CRAZY JETとかなら、まだわかる。もうそれこそDARK HALFとかさ。

あるだろ?

キレイニオワレナイキミトノレキシナラバ

誰が上手いことを言えと。