読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BLUE TEAR'S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書のようなもの。

【NEWS/2016.4.9at静岡エコパアリーナ】

しばらくぶりの更新です。ブログタイトルもちゃんとしたものにしました。Ban's Tea Room改め、BLUE TEARSです。よろしくお願いします。そんなこんなで、今年の4月にNEWSの静岡公演に、良いご縁にめぐりあえまして、幸運にも入ることが出来たのですが、ずーっとツイッターでの呟きレポをまとめようと思っていたのに気付けば9月になってしまいました。8月の24時間テレビすら、なんも出来てない。ええ、そんな体たらくです。いつものことです。しばらくは時間がありそうなので、もうちょっとここを起動させたいなと思っています。希望(気弱)。

始めた時とは少し状況が変化しておりまして、NEWSさんに加え、KAT-TUNさんにも片足を突っ込みました。もうここ雑多になんでも語る場所でいいと思います。やっぱりもう少しせめて一か月に一回くらいは更新したいな…。前置き長くなりました。4月のエコパアリーナの呟きまとめです。時系列順ではなく思い出した順につらつら書きなぐっていたので、とてもわかりにくいかもしれません。ほぼ自分メモのような感じです。本来なら、ちゃんとまとめて書き起こしするべきなのでしょうが、参加時のテンションをそのままにしたいので、ほぼ直しはいれないで投稿します。あしからず。

また言葉は、こんな感じの話をしていたというニュアンスで受け取って頂けたら幸いです。では、短いですが。お進みください。

唐突に始まってます。


ある曲で歌詞間違えちゃった手越さんを気遣い声かけにいくシゲアキ。手越さんもかわいいの!かわいいの!!
きらんきらんの笑顔でおてて振る手越さんと同じ時代に生まれた奇跡。
MCで話題になってたさわやかハンバーグあったから、いこうと思ったら、すごく混んでた。
シゲアキ、捌けるとき手越さんの腰に当たり前のように手を添えてたね。寄り添ってたね!
お茶の葉ちゃちゃちゃって、かわいかった。それ最後シゲテゴでノリノリでやってから捌けたときにシゲが、てごさんの腰に手を添えてたよね。
エイプリルフールの仕返しを小山さんが手越さんのステージドリンクにする。小山さん、ステージドリンク持ちながらスタッフに酢ないですか?塩ないですか?と聞いて回っていた。
手越盛大にドリンク吹いちゃって、タオル持ってきて「なんで、自分のステージ俺拭いてるの」とぼやきながら小さく丸まってふきふき。

(´・Ш・)「小山さん、後の公演覚えてろよ(めっぽう低い声)」
小山「あとのステージに支障のないくらいに留めてください」

小山さんが手越さんのいたずらを甘んじて受け入れる態勢は出来ているようです。どんだけMなの小山慶一郎
ある曲で歌えなくなっちゃった手越さんへ、もっとちゃんとして!とシゲアキがぶつぶついう。でも実際間違えちゃったとき、シゲアキ近くにいて、なにか話にいって笑いあって楽しそうだったから、ドンマイって言ってたんでしょうね。言ってたんでしょうね!(大事なことなので二回)
ライブをカラオケかなんかと勘違いしてる?ともシゲアキ。でも小山さんが、(手越と)ここは楽しくなっちゃうからしょうがないと開き直る。
すごい面白い話シゲアキのソロについての弄りが、演出のネタバレになるので、丸っと書けない。そこ、ホントに楽しかったの。花粉の王子様。
寸劇もシゲアキがやたらと演技派で、小山さんが「演技上手いから!」ってべた褒め。
シゲアキが、「手越、俺知ってるんだからな。お前俺のソロ始まると放送事故?とかいってんだろ?(スタッフからのたれ込み)いろいろ聞いてるぞ」
(´・Ш・)「敵はすぐそばにいるんだな」
「(シゲソロ前の曲)から、捌けてるときに、あれ?なにか始まった??放送事???」というのを毎回やってるそうで。
(∵)「一回で飽きろよ」
メンタル強いコヤテゴとメンタル弱いシゲマス。
唐突にご飯なに食べる?って話を振る手越さん。れっつフリーダム。
そこででた、さわやかハンバーグ。
シゲの突っ込み炸裂なMC。シゲアキフル回転。
3人がボケって大変よね。
増田センパイ今日すごくいっぱいしゃべってた気がする。いつも聞き役になってるのに。
シゲアキイケメンだったなぁ。手越さん、二次元だったなぁ。ファンタジー過ぎたなぁ。カラコン入れてると、すごくファンタジー。
メンバーにもいじられてたの、あ!書けないとこ(^q^)

カラコン入れてるからキツネみたい!みてほらってどアップ写されたの。キレイすぎた。作り物みたいだった。ソロで、泣きそうな感じで歌う姿もキレイすぎて、どうしようかと思った!
花粉じゃねっつうの!のシゲアキ面白すぎた。
花粉じゃ、くしゃみばっかでて歌えないだろ?
ピョコピョコ飛び跳ねて、ノリノリで腰振る手越さんは最高にエロスでした。

今年はちゃんと全員トロッコで回ってきてくれたから、メンバー全員顔が確認できて、ホントにイケメンで参った。増田センパイ、Jrの手を握ったまま離さないときあって、意地悪してる!(にやにやって)
あとトロッコで回ってきたときも増田センパイ男子とハイタッチして、さらにそのあと顔芸して遊んでるときあった。
シゲアキも多分うちわに釣ってって書いてあったのか、釣ってる仕草してたり、シゲアキイケメンだったなぁ。
ヒカリノシズクで、シゲアキが眩しそうな表情だったり、自分のパートじゃないとこも歌ってたり、かっこよすぎて、やっぱ崩れ落ちた。
増田センパイ、出て来て鼻血ブーだったらしい。必死で吸ってたって、そしたらいつのまにか止まってた。
やー、まっすーすごいしゃべってたなぁ。4人の雰囲気またまたすごく良くなってんだもん。かわいい!
小山さんのソロも意外な衣装で、創作意欲掻き立てられるエロさだった。
それぞれ、ソロの個性光すぎて、いいわぁ。増田センパイのときずっと正面がこちら側で同行者さんがます担さんだったから、すごく喜んでて、かっこよかったね!なんてにこにこしてたよ。
シゲアキ反則だもの。あんなんされたら、惚れるもの。
静岡のみなさんのファンサしたときの反応が、はにかんでくれて、かわいい!なんて話を小山さんがしてた(こういう話をさらっとするからライブはデートだの、リア恋枠だのになる)。大阪だとちょっとちがうらしい。
自分じゃないメンバーのうちわを持ってる人と明らかに目が合ってるのに、ファンサしてもお、おう。みたいな反応だったりして、小山慶一郎、とにかく手をふり返して欲しいからどっか違う方向みてるとこにわざと視界に入るようにするらしい。手越さんもそういうとこあって、わざと視界に入る。
シゲマスは、すぐ心折れちゃうから、そういうことは出来ないし、なんなら自分のうちわ持ってる人のとこしかファンサ出来ないチキンっぷり。
コヤテゴっょぃ。
小山「だって、見に来てくれてるってことはメンバー全員見に来てくれてるってことでしょ?それって嬉しいことじゃない?」
増田「俺ら(シゲマス)がひどいみたいな状況になってる」
(´・Ш・)「ファンあるあるで、すごく怖い顔でみてる人がいて、え、あれ?楽しみにして見に来てくれてるんじゃないの??」←という言い方がすでにかわいかった。めっちゃかわいかった。
ます「すごく真剣に見すぎちゃって怖い顔になっちゃってるってのもあるからね」

そういう話の流れで、増田さんが手越さんに、シゲのことみてて!って寸劇始めたのなんでだっけ?双眼鏡で、覗く仕草する手越さん、シゲアキのことみーてーるーよー。
手越のファンは、手越しかみてないって小山さんの名言。
会場狭かったから、小山さんが後ろの方まではっきり、みえてるよ!っていったらオーディエンスの一人が、ホントに?って通る声がして、「聞こえてるし。びっくりしちゃった。友達かな?」
(´・Ш・)「小山さん、友達に思われがち。変ラボでもタメ口きかれてたじゃない。19歳でしょ?」
「小山、友達って。いやまあいいんですよ」
社交性おばけ、年下に友達認定されがち。
静岡では変ラボ流れてないらしく、時差ある?って。
(´・Ш・)「少年クラブみてくれた?あ、まだ流れてないや。ごめんごめん」で笑いを取ると、増田さんが「24時間テレビはみてくれた?」マダデス増田センパイ。
すでに収録終わってるから、いつなにが放送されたのか、わかんなくなっちゃうみたいで、彼らいままさに忙しいんだたなって、思った。
(∵)「静岡のひと、おれっちっていうよね!おれっちうちっち」
で、たまごっちみたいだねって、手越さん。さらに、小山さんも気に入ったらしく、ペンラメンバーに渡しながらはいこれ、~っちと言葉に全部付けて話す小山慶一郎

結局手越さんのカラコンの色が何色だったのかわからない。シルバー??
静岡の名産品の話をしてて、浜松餃子が全国一位って、シゲアキが去年は浜松が一位だったらしいというトリビア話したら、手越さんが宇都宮じゃないんだって返してて、そのときのびっくりした顔がかわいかった。
手越さん、すぐシゲさすが!っていうから、たまらん。

増田さんが、浜松餃子は東京にいったら浜松餃子じゃなくなっちゃうの?っていう疑問を投げ掛けてて、浜松で作るから浜松餃子で移動するごとに名前「厚木餃子とか?」って手越さん聞いてたら、シゲが、「東京で札幌ラーメン食べるだろ、変わらないよ!」って突っ込みいれると、メンバーからなるほどって
拍手喝采。手越さん、やっぱりシゲにさすがっていう。
これ、タメ旅の餃子回シゲみてたのかな。って思った。
ここはエコパ市?エコパ市エコパ?名産物の話の流れだったか、小山さんがそんなことをいいはじめて、ちょっとツボった。市街地からは離れているようだとメンバーも話していて、手越さんが、「途中から車できたから、わかんない」
まっすーが「静岡の名産は烏龍茶でしょ?」とぼけるとすかさずシゲが突っ込み。「お茶だよ!」足どんするとテゴマスがダチョウさんのネタのようにぴょこんとそこでジャンプ。小山さんが「野球が有名だよね」シゲ最初意味が通じてなかったようで「しらな…サッカーだよ!清水エスパルス!」
テゴマスぴょこん。

ます「シゲ今日すごい、全部突っ込んでくれる。いま、フル回転でしょ」

 

NEWSのMCとんでもなく面白いとおもうわけですが、なんならもう自分が参加出来たこの公演自分的神回だったと自負しております。ええ、超楽しかった。参加出来てよかった。一年越しのアリーナ公演だったので、大変満足して帰ってきました。来年も参加出来たらいいなあと思っている次第です。