読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BLUE TEAR'S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書のようなもの。

【あなたは、どこから?】

このブログを作ろうと思ったのが、気楽にNEWSについてぶつぶつ書いていこうと思っていたからなのに、始めてからというものまだ一つもNEWSについて綴ることが出来てなかったので、一つでも始めましょうか。

というわけで昨日11月7日が、NEWSのデビュー記念日、本日11月8日がまっすーこと増田貴久さんのジャニーズ事務所入所記念日ということで、記念日続きですね。なにはともあれおめでとうございます。これからも仲良く、楽しく、良い歌を。

そんなこんなで、タイトルの「あなたは、どこから?」は、最初に書くのはやっぱ、どこからファンになったかなんてお話かなと思いまして、そんなタイトルにしてみました。

回答は・・・・・・・

「ファーストインプレッションが、2014年の4×9という番組でロケに出ていた末っ子コンビが、とにかく可愛く楽しく目を引いたから。どツボに嵌ったのがKAGUYAです。」

元々、手越さんに関しては、イッテQだったり、しゃばけピカルの定理での女装姿などなど、ちょいちょい見ることが出来ていたので、良い印象だったと嵌った今でも思っています。

そうだ、小山さんのことも大学に通っていたインテリジャニーズだと、知っていたのはかつん担のおかげで、シゲは、失恋ショコラティエで松本さんと共演していたことでそういえばちゃんと認識はしてたはず。まっすーはテゴマスかな。テレビ大好きテレビっ子なので、音楽番組、バラエティなどはよく見たりしてるわけで、そこからの情報から大体の認識はしていました。だからこそ、なんの情報も持っていなかったのに、4×9を見ることができたわけです。

放送が平日だったので、いつもならそこまで起きてないはずが、なぜかZEROから、月曜から夜ふかしをみてそのまま何気なく番組をみていて始まった4×9に釘づけになっていました。

ジャニーズ、身体はりすぎじゃないかと、いいのかい?君たちと冷静に突っ込みを入れていたわけなんですけれども、どんどん番組が進むにつれ、面白くてですね。なぜ途中からでも録画しなかったのか、のちのちすごく後悔しました。思わず、携帯で番組をぱちりと記念に撮っていたいたのが、シゲテゴコンビでした。今でも消さないでとってあります。

ただ、いやいやしながらもちゃんと虫食べてみたりして、普通ならぎょっとするそのロケに全力で取り組んでた姿が印象的で、好感を抱いたきっかけでした。NEWSすごいなと。この人たち楽しいなと。

そして、それから気になって気になって、興味を持って、ちょっとだけ調べてみたら、その末っ子コンビがファーストインプレッションだったので、そのコンビが当たり前だろうと思ったら、あれ?違うの??と驚いたわけです。

今でも思う、違うの??(違うらしい)

 

2014年年末のMステをみてたら、KAGUYAのCMが流れて、新曲出るんだ!とKAGUYAの世界観に食いついちゃったわけで、和テイストにとにかく弱い。それもあとから蜷川さん関連だと知って余計に気になるが倍増しまして、特に予約もせずにリリース日に初回盤Aだけを購入しました。よくよく考えたらその後、CD屋さんで初回盤見かけなかったので、ちゃんとリリース日に買っておいて正解だったのだと気付きました。(予約なしで買おうと思ったことに今から考えればすごい勇気だったなぁ)

これまた、楽曲もMVもツボに入りすぎて、何度リピートしたことか。今も尚、リピートしてるので、余程ツボに入ったようです。そこから薦めて頂いたアルバムLIVEとNEWSを購入これもツボだった。とにかくツボだった。

LIVEは初回盤を購入できたので、特典DVD付じゃないですか。ここで、さらなる衝撃を受けるわけです。

正直、正直ですよ。ジャニーズのみなさんにダンスパフォーマンス以外の素質をこれまで期待していなかった。歌は二の次のものとしてとらえていました。

それが、アコースティックで聴かせてる!!!

これには、やっぱテゴマスの二人がいるのが大きいのでしょうけど、他の四人もまったく遜色なくて、アンプラグドで、安心して聴いてられるって、バンドマンだって、割と数が限られてくるのに、とにかくすごいと思いました。(現在、自分の語彙力の限界に地団駄踏んでます。)ビジュアルも素敵ですしね。名盤でした。

秋の空がとにかく好き。

 

そこからどんどんいろんなものに手を出して、CDとかDVDとか一気に集めました。まーどれもかっこいい。

今年のWhiteツアーもどうにかぎりぎり間に合って参加することが出来て、楽しい二日間を過ごさせて頂きました。

まだ1年足らずなのに、もっと長く応援してるような気分になってるのは、1年がとても濃ゆかったからかもしれません。それもそのちょっと前までは、NEWSさんリリースとかライブとかもなかったというのを知って、今現在こんなにもぽんぽんと情報が飛んでくる毎日を過ごせて、とても楽しいです。

当分追いかけていきそうな予感はしています。まだまだ、お勉強は続きますが(知らないことだらけ)、こつこつひっそりこっそりと応援できたらいいなぁ。

NEWSについて、まだまだ語りたいことはいっぱいなので、少しずつ書いていけたらいいなと思ってます。さて今日はこれにて。