【BLUE TEAR'S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書のようなもの。

【大阪へ行ってきたよ(5/27―28)。のこと】

5/27-28に大阪へ1人旅へ行って来ました。びっくりなんですが、もう大阪へ行ってから2週間経過してる!ちょっと、時空間移動してない?あれ??どういうこと???

メインは28日の別件だったんですけれども。
とはいえ、旅の目的は、土曜日前乗りしたら、夜にエージェントWEST(関西ローカル番組)みれるんじゃね?というヨコシマな気持ちがほぼほぼ占めているという…え、大事だよ?(真顔)
4月頭に宿泊プランなんかも決めてました。JR東海ツアーズの女子旅スイッチおひとりプランというのが、のぞみ往復とホテルの代金込みで25000円前後という大変お得じゃないかと今回滑り込みで申し込みしたんですけれども。使ってよかった。
全然利用したことない駅にあるホテルだったので、どうかな?って思ったんですが、今回の旅では大変都合が良かった。なんなら、遠征にも使えそうな立地だったので、覚えておこう。

サイトはこちら↓
http://sp.joshi-tabi.jr-central.co.jp/ohitori.html?re_adpcnt=81m_HO


出掛ける1週間前くらいにね。急に仕事がバタバタし始めて、やらねばならなかったことが停滞して、出掛ける当日の30分前までほぼ寝られずに出発しました。
もう、なんでいつもこうなるのか…不思議です。そして、行って帰ってきたら、仕事うっす!みたいな状態で、突っ込みが追い付かない。
…不思議です。ええ、ホントに。

まあそれはいいや。
出掛ける前に、山手線逆方向に乗って、原宿で途中下車。24~の宣伝看板を撮影して、るんるんで、新幹線に乗りました。

f:id:banchaya071111:20170608220047j:plain

新幹線に乗るなら、お弁当必須ですよね。
本当は、流星くんが好きすぎて、調べたという崎陽軒のシュウマイ弁当が食べたかったんですが、見つけられなかったので、代わりにこちらでお腹を満たしておきました。

f:id:banchaya071111:20170608220122j:plain


そして、お腹が満たされたら、新大阪までひたすら爆睡です(寝不足あかん)。せっかくの窓側席だったのに、富士山もチラリくらいで、ほぼ記憶がありません。
ただ、ここで睡眠確保できたおかげで、大阪の街を歩き回る元気があったので、睡眠大事。

来たで、大阪!

f:id:banchaya071111:20170608220200j:plain


まず向かった先は、梅田のタワレコ
24~の発売記念で期間限定で大きなパネル展示をしてるのを知って、行って来ました。
24~のだけでなく、ちょうど亀と山Pの背中越しのチャンスのパネルもあって、ウキウキです。あと亀ちゃんの映画、美しい星のパネル展示もしてました。わーい、すごーい。嬉しい。
梅田の地下街でいいのかな?駅いっぱいあるし、迷子になりやすいみたいなこと言われてますけど、梅田の地下街結構好きです。
親切ですよね、道の表示が。似たような感じで新宿の方が苦手かも、いつも迷子になるもの。
西新宿にいて、西新宿どこですか?って聞いた伝説があります。
梅田また別の形でお邪魔したい。いろいろみてみたい。

次の移動が、地下鉄です。Suicaがこっちでは使えないので、地下鉄とニュートラム、バスで使える土日エンジョイカード(600円)を購入してみました。これで移動は1日乗り放題です。
向かった先は、天王寺。WESTさんたちの始まりの場所、あべのハルカス
展望台に上がるの入場料が300円と勘違いしてまして、1500円(美術館と共通の入場料金だったんだとあとで気づきました)と言われてびっくりした。一瞬引き返そうかとと思っちゃったくらい。

美術館は、好きな人はいいだろうけど、まったく興味がないこちらとしては、なんというか、さっぱりお得感がなくてね。入場料分けた方がいいと思います。

展望台の眺めは良かった。天気に恵まれたので、結構遠くまでみえてました。

f:id:banchaya071111:20170608220313j:plain
f:id:banchaya071111:20170608220419j:plain
f:id:banchaya071111:20170608220504j:plain
f:id:banchaya071111:20170608220737j:plain

京セラドームはあの辺り。
f:id:banchaya071111:20170608220842j:plain


展望台のカフェは、破門で蔵之介さんが、終わりの方で吹っ掛けてたところだね。

ヘリポートツアー行きたかったんですが、パンフレットよくよくみたら、2名から申し込みしてねって書いてあって、ぼっちしょんぼり。また、ツレを連れてリベンジしにきます(ぼっちの予感はしてる)。
お昼食べ損ねてたので、休憩がてらポテト食べました。中々にボリューミーで、その後お腹空かない案件。

f:id:banchaya071111:20170608220939j:plain


なんやかんやで、ホテルのチェックインの時間が過ぎていたので、移動。
荷物置いて身軽になったので、最終目的地である大阪天満宮行って来ました。
こちらは、WESTさんたちが今年のカレンダーで撮影してたところです。

f:id:banchaya071111:20170608221047j:plain


近くにある商店街もひたすらてくてく歩いてきました。

f:id:banchaya071111:20170608221143j:plain
f:id:banchaya071111:20170608221216j:plain
f:id:banchaya071111:20170608221251j:plain


あべのハルカスで食べたポテトのおかげで、せっかくWESTさんたちが撮影で食べてたたこ焼き屋さんも発見したのに、食べることも出来ず、仕方ないので写真だけでもとパチリ。

f:id:banchaya071111:20170608221333j:plain


ひたすらてくてく歩いて、そろそろホテルへ戻ろうと、ホテルの最寄り駅から出て来てよくよく眺めてみたら、大阪城がありまして、ちょっと近くまでいってみました。ただ、敷地が広いので、商店街てくてくしてきた身にはちょっとハードル高くて、地図眺めて、大阪城ホール発見してテンション上がって、櫓だけ撮って戻りました。貸し自転車あればいいのにな。

f:id:banchaya071111:20170608221418j:plain
f:id:banchaya071111:20170608221507j:plain


帰る途中に、商店街あれだけ歩いてもお腹減らなかったけども、ホテル帰ったらもう外に出なさそうだったので、並びにあったつけ麺屋さんに入って、つけ麺頂きました。
そこまでお腹減ってなかったはずなのに、ここのつけ麺とても美味しくて、ペロリと平らげてた。なんなら、おかわりしたいくらいでした。
魚系出汁のこってり豚骨スープなのに、食べてみるとあっさり。

f:id:banchaya071111:20170608221553j:plain


帰りがけに、「ごちそうさま」っていって出ようとしたら、お店の人に「おおきに!」って言われてときめいた。大阪弁やっぱ好きだな。
ホテルに戻って、途中力尽きてて、正解だったのかな。ちゃんと夜中に今回の旅の目的でほぼほぼ半分は占めていたエージェントWEST観れました。
なんと、この回担当であります流星くんの回。もうね、ひたすらかわいい!っていいながらパチパチが止まりませんでした。30分番組で撮った写メの数が恐ろしいことに。

その30分間、わたしの様子は明らかにおかしかった。
カメラロールのひどい有り様はこちら。

f:id:banchaya071111:20170608221711p:plain
f:id:banchaya071111:20170608221755p:plain



と、そんなこんなで、旅日記はここまで。
最近専らひとり遊びが定着しつつあります。なんなら旦那にも声かけたりしてるんですが、あっちが忙しすぎて、2回連続でドタキャンされたので、すっかり諦めるのが早くなりました。
ライブも映画もご飯もカラオケも旅もeverything only one.あとはひとりで飛行機乗れるようになれればコワイモノなしだわ(地に足のついてない乗り物が苦手)。
次は来年頭くらいに大阪行けたらいいなぁ。またエージェントWESTリアタイしたいです。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/5/21~6/2)のこと】

まーた、一周しちゃったぞ!展開についていけないぞ!毎日なんやかんやで、バタバタしてるぞ、楽しいぞ!

◎重岡だいきゃん◎
急にどうした!?どうした!?なにが始まった??
え、ちょっと重岡さん作詞の才能ありすぎじゃない?

きゅうりがキライってことを伝えるために、詞を書いちゃうって、やだ惚れる。
誰か、これにメロディつけちゃって!
タイトルは、きゅうりに味噌つけないで。おけ?

◎照史くん◎
アシードがどういうものなのかわからないんだけど、水入れたら膨らむの?
ダイエットフードいろんなのあるんだね。
照史くんの文章から察するに膨らませてお腹に満腹感出させる感じでいいのかな。膨らむってどんなんなんだろ。ちょっとみてみたけど、おいしくないと言われると躊躇しちゃうよね。
アサイーもダイエットフードなのかしらね。なんか流行っていたような。結局どんなものかよくわかってないので、ググろうと思います。
重岡さんに送りつけられたカブトムシの成長の様子ムービーの謎は解けたのでしょうか?
二人の関係性も面白いなぁ。

◎淳太くん◎
淳太くんの妄想が、壮大で、頭に入ってこないので、ちゃんと読んでこよう。
重岡さんの作詞力を最高にサイコって表現する淳太くん、最高です。
サイコパス重岡どの、ツボる。
ちょっと淳太くんとこ後回し。
ねぇ、淳太くんの妄想も最高にサイコではないの?(褒めてる)
いや、あのとても文章が上手なので、アメリカを気儘に闊歩する淳太くんを想像するに、容易いので、もっとやってくれてもいいのよ。ストリートファッションに身を包む淳太くん、かわいいしかないじゃないか!そりゃ、自由の女神も微笑むわ!!

◎神ちゃん◎
ここのとこ照史くんと神ちゃんから交互にご飯食べにいったよというお話が綴られてる気がするのは気のせいではないはず。
お弁当持ち帰ろうとして、神ちゃんに『ええねんな』って言われて、なにかを察してお弁当を元の位置に戻す照史くんが、簡単に脳内再生されたんですけど、かわいいしかないじゃないか。わんこだ、わんこ。わんこ照史くん。かわいい。
神ちゃんの交友関係も幅広いな。Jr.ちゃんたちまだまだお勉強中のため、何人かはわからない。諸星くんは知ってる。ニヤニヤしちゃう子(体育会TVより)。

髪の毛染めたり切ったりする報告は嬉しい。どこかで見られるのかしら。
前髪おろしたら、流星くんと濱ちゃんに爆笑されたって、それも簡単に脳内再生されるので、ぜひそれどっかでみせて欲しい。流星くんの大笑いな姿すごくみたい。

◎流星くん◎
え、まって、流星くん、とても重要なことぽろって言ってない?
炎の転校生、どんなビジュアルでくるの!?期待と期待と期待と不安が(期待ばかりだ)入り交じってます。
流星くんだとわからない?どういう意味で?
きーにーなーるー。

きたー!ピアッシングのお話ここでもきたー!!
夏はね、袖が短くなるから、アクセサリーつけたくなるよね!わかる。
メンズから、アクセサリーの話が出るのとても興味深いので、もっといろんな話よろしくお願いします。どんなの好きなの?写メをアクセサリーの写メを!
お披露目してくれるなにかしら期待してるからね。
流星くん、あなたに会いたいです。←あれ、デジャブ?

◎濱ちゃん◎
濱ちゃんがアヒルの行列に和んでるエピソードを眺めて、こちらも和んでる。
濱ちゃん、なんつう癒し系。
見てるよー。ぶ誌とーっても見てるよー。
こうやって、感想なのか、よくわからない感想をぶつぶつ書いちゃうくらい楽しんでるよー。釣りのお話も待ってます。
ドラマも楽しみですからね。流星くんのビジュアル……………………。

◎のんちゃん◎
おーさかあい×3のちょい出し映像みましたよ!全然普通にかっこよくて、参りましたよ。早くフルでみたいです。
結構あの昭和レトロな雰囲気好きみたいで、ツボに入る入る。
曲もジワジワきてるから、スルメ曲何だって思ってます。
やっほっほもかわいいし、早く発売日きてほしい。

で、終わりって、やりたいんだけど。いけないいけない、淳太くんのとこもう一度読んでこないと!(淳太くんとこへ戻る。)

ただいまーっと(年がバレる!)!
なんだろ、なんだろ、WESTさんたちが、かわいすぎるエピソードたんまりすぎないですか?
なんか、小動物のように可愛がりたい(アイドルさま、逃げて!)。


ムツゴロウに、俺はなる。

【サーティワンアイスクリームのこと】

アイアイアイリフレインがジワジワと癖になってきました。結構好きみたいよ?トンチキソングって、スルメ曲の割合高いじゃないですか。大概のトンチキソングに耐性がついてしまったのか、トキメキを隠せなくなっている自分がいます。さーはやく、どんとこい!待ってるんだ。どんとこい!!
今日も元気でなによりです。どうも。

解禁されたMVも流星くんが、センターにいて、万々歳で、喜びの舞です(どうでもいい情報ですが、出身大学に感謝の舞を踊る授業(必須科目)がありました)。
なんとなく、なんとなくなんですが、気のせいでもなければ、贔屓目でもなければ、24~のブルレイが、他の映像作品に比べて流星くんのカット割りが多めなのでは?と思うんですが、いかがなものでしょう。大阪あい×3もセンターだし、やっほっほもサーティワンもソロカットばーん!ってあって、気のせいでなければとても推されてるんじゃないかとウキウキしてるわけで、そっとすみっこから応援したいのです。どうなんだろう?気のせいかな。自分の実績がないからわからないな。詳しい方に尋ねてみたい。
24~のブルレイがね。とてもとても良くて、大満足だったので、それって流星くんのカット割りが多めだったからというのもあるのかなと。生で観れなかったので(まだファンではなかったから)、映像作品で補完するしかないんですよ。その辺は、もう少し学んでいこう。お勉強大事。

さてさて、子どもの頃アイスを食べに行くと言えば、サーティワンアイスクリームが我が家では定番でした。
毎回サーティワンに行けば、バナナアンドストロベリーを好んで食べていました。それから、相当年月が経って現在に至りますが、またバナナアンドストロベリーを食す日がこようとは誰が想像出来ただろう。
でも20年来大好きなアーティストでもある黒田さんの31歳の誕生日のときに、サーティワン食べに行くんだと謎の使命感で、行っていたエピソードもあります。懐かしいな。もう14年くらい前のことですね(うわああ)。
そして、現在巡り巡って推しグループとなったジャニーズWESTさんたちが、今年もサーティワンのイメージキャラクターに抜擢されました。
なんと嬉しいことであろう。
去年のCMもかわいかったね。
f:id:banchaya071111:20170603231406j:plain

今年のもかわいいね。
f:id:banchaya071111:20170603231523j:plain
f:id:banchaya071111:20170603231602j:plain

5月から何度となくサーティワンを訪れては、担当である流星くんのオススメフレーバーを食べて満足しています。なにより、オススメフレーバーにバナナアンドストロベリーをね入れてくれてるのが、ありがたい!
担当さまと同じフレーバー好きなのさらに惚れるしかない。
5月のオススメは、バナナアンドストロベリーと抹茶ビターでした。
実は、抹茶は好きだけど抹茶スイーツは苦手です。
が、勇気を持って食べてみました。
f:id:banchaya071111:20170603231729j:plain

こんなんです。
とりあえず感想は、苦い(^q^)食べられないことはないが、好きでもなかったです。ごめんね、やっぱり抹茶スイーツダメだわ。

あとは、重岡さんオススメのベリーベリーストロベリーとサニーヨーグルトアップル、神ちゃんオススメのラブポーションサーティワンも食べてみました。
f:id:banchaya071111:20170603231831j:plain

さすがに全員のフレーバーは制覇出来ぬまま、6月を迎えてしまった。
6月からはCMも切り替わり、さらに店内でやっほっほのMVも先行上映されるってことで、早速いってきましたよ。
ダブルの値段でトリプルが食べられるチャレンジ・ザ・トリプル。
流星くんオススメフレーバー、バナナアンドストロベリー・キャラメル・カムフラージュです。
f:id:banchaya071111:20170603231918j:plain

3つちょっと、量が多いのでどうなるかと思ったんですが、フレーバーが、甘すぎないチョイスだったので、ペロリと食べきってしまいました。おいしうございました。
店内で、流れるWESTさんたちのかわいい映像を眺めて食べる幸せ。なんだこれ、とても楽しいぞ。
夏までは何度か企画も切り替わって楽しめるのかななんて期待してます。行けそうなときにふらりといって、他のメンバーのオススメフレーバーも食べたいです。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/5/8~5/19)のこと】

なんだか2週間くらいバタバタしてたら、いつのまにやらぶ誌が2周目回っちゃってる!
ABCの受注生産のリングもツアーのFC先行の申し込みもうっかりすっかり出来なかったので、しょんぼりしてます。あーあ、やっちまったなー。アリーナツアーあること願ってるね。2015年と同じことやっちゃってんの。学習能力皆無だわ(^q^)
備忘録として、残しておきたいだけなので、指差して笑っていいよ。
昨日は、ABCのアルバム曲『BAD BLOOD』の解禁日でした。秘密のオフ会参加して、鬼リピしてましたけども、楽曲提供曲だけに、いつものABCとはちょっと違って完全ゴリゴリロッケンロールで、首振りたいわ、拳突き上げたいわ、折り畳みたいと思いましたが、ツアーの申し込み………………( ´_ゝ`)ヘヘッ
yasuの女子力もアップしてたので、どうしようかと。誰かに似てるなって思ったんですが、ボク運の晴子さん(木村文乃さん)や!アルバムゲット出来たとき、ボク運が脳内再生されそうで、ギャップにクラクラするんじゃないかしら。

ソレハサテオキ、ぶ誌の感想をルーティンにしていきたいと思ってるから、遅れてでも感想書くんだ!と読み返してたんですが、面白すぎて、笑ってたら内容が頭に入ってこない。WESTさんたちの文章力に参りましたとひれ伏したい。

◎重岡だいきゃん◎
ぶわー、きた!ぶわー待ってた!!これまで振り返るかぎり、重岡さん、料理男子だよね。ぶ誌に書いてあったエピソードではないけど、照史くんからの垂れ込みで、楽屋で鍋とか作ってたお話が、好きです。
本番まであと何分と言われて『ようやくできたから、ちょっと待って』がツボでツボで。
ニラ好きすぎて、面白いから。まだまだJr.ちゃんたちのお勉強中のため、重岡さんが遊びたい相手がどなたなのか、わかりません。あとでドル誌で確認しよう。
にしてもぶわー、あっちこっちするから、ホントにぶわーだなと改めて思います。

◎照史くん◎
大阪生まれ男子は、おかん大好き症候群なんだっていう県民性を知ってから、おかんの話する大阪出身男子の見る目が変わりました(良い意味で)。
よ、孝行息子!
クルクルドライヤーのドライヤーなしって、つまりヘアアイロン
照史くんの話題に出てくるおかんエピソードが面白くて、毎度微笑ましく思ってます。
無事に買えたのか気になるところですが。
なうぇすと公演の感動した話の〆が、淳太くんのことで、拗らせてる。ばど、相方拗らせてる!!こちらもこちらで、微笑ましく思ってます。
重岡さんもそうだけど、照史くんも負けないくらい淳太くん、大好きよね。かわいいね。

◎淳太くん◎
淳太くんが、全国のどこかのサーティワンに現れてる!おかん使って、中間くんオススメフレーバー食べてる!!
顔文字、メンバーにも浸透してるんだね。って、これは本人たちが考えた顔文字なのか?←まだ知らぬことばかり也。
淳太くん、あのね。サーティワンテロっていうの。それ。
淳太くんオススメフレーバー、食べるわ。

◎神ちゃん◎
なうぇすと結局行けなかったのが、悔やまれますよ。神ちゃんのトランペット生でみたかった。なんなら、りゅかみちゃんのあいがったふろーも生でみたかった。
定番化してくれたら嬉しいな。いつかはみれるってことでしょ。次の現場は必ずやいくからね(鼻息)。
たこ焼きのセリフはアドリブだったと、映像化待ってる。いいこで待ってる。アイドルこんなに面白くて、いいのかアイドル(ありよりのありで)。

◎流星くん◎
バブーと戯れる流星くん、かわいいしかないじゃないか。なにその癒し空間。
バブーと撮影とかしない?ふにゃふにゃの笑顔で撮影しませんか?
もう絶対かわいいじゃん。癒しじゃん。天使じゃん。

(とりあえず落ち着こうか)

流星くん、現場をください。あなたに会いたいです。

◎濱ちゃん◎
濱ちゃん、そういえば肌黒いね。日焼け体質なのか。大野さんと同じか。釣りが趣味のアイドル大変ね。お肌のケアがんばって。ドラマも楽しみだから、7人一緒くたにみれるってホントにいいよね!そんな粋な計らいに正座待機。

◎のんちゃん◎
FINE BOYSのお写真毎回素敵で、開いて眺めては、溜め息のオンパレードですからね。買う前は、あんなにいっぱいページを使って出てるって知らなくて、わー見応えバッチリ!とワクワクしてました。ピンチヒッターだったのか(と勝手に思ってる)流星くんの回が買えたのは、運が良かったんだって、思ってますが、ツインタワー二人で、モデルやっちゃえばいいのに。需要あるぞー。
3冊買っちゃうね。


…………………なんか、最近流星くん好きすぎて、コワイ。なんだ、この感情の波は。

(とりあえず落ち着こうか(2回目))

夢心地にいる気分なんです。

多分に。

よく分からないまま、おわり。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/4/23~5/6)のこと】

なうぇすとツアー無事の終了お疲れ様でした!
すごくすごく行きたかったなうぇすと。
参加された皆様のレポに感謝しつつ、動向を窺っていたわけですが、楽しそうで、次のなにかしらには必ずやチケット取りに参加もしたい。
グッズだけでも買いに行けただけましなのかなぁ。ツアーパンフもお写真も満足度100%のお気に入りです。
さてさて、気づけばリニューアルしたな・に・わ・ぶ・誌が、感想書く前にメンバー一周しちゃってました。月日が経つのがあっという間で、困る。

◎重岡だいきゃん◎
ぶわーじゃないのに、ぶわーすぎて、腹筋が痛い。
何週かに1度に出てくる淳太くんの話題が大好きです。
重岡さんの淳太くんの日記楽しみすぎる様子が十二分に伝わってくるので、こちらも楽しみにせねばなりませんよ。
流星くんや照史くん、濱ちゃんの出番も多いよね。流星くんのは、確かに早くみたい。わかる。更新日の18時待機してるしね☆
にしても、リニューアルしたよのお知らせが、なんのお知らせなのかわからない。いや、主に掃除の話なんだろうか、それとも砂壁の話なのだろうか、凡人にはとんと判断がつきませんが、面白いから次も乞うご期待ってやつですね。次回予告の糸電話歴史の話は、本当にするのか、これも乞うご期待?
だいきゃんのテンションホントに好きだわ。

◎照史くん◎
照史くんのおうちすごく綺麗!なんかね。思うんですが、WESTさんたち女子力高くない?(アロマキャンドル炊きながらお風呂入っちゃうあの子もいるし、夢の国大好きなあの子もいるし)
照史くんちが、一角しか写ってないのに、伝わってくる女子力。
早く時計くるといいね。そろそろ届いてる頃なのかな。次ので、届いた報告してくれたら、いい。

◎淳太くん◎
みんな大好き淳太くんの更新だぞ!だいきゃん、ほら待ちに待った淳太くんがきたぞ!みーてーるー?
淳太くん、彼女なのかな。これ、彼女みたいな発言だよね。うん、なんか重い(笑)。というのは、冗談で、確かに距離感はとても心地よいかもしれない。近づきすぎず、離れすぎずほどよい距離感でいてくれるアイドル最強すぎる。
惜し気もなく恥ずかし気もなく、さらっと言えちゃう淳太くん、愛され上手だなぁ。みんな大好き淳太くん最強だわ。

◎神ちゃん◎
神ちゃん、のんちゃんとサバゲしてる。仲良しいいなぁ!
MVの待ち時間なのかしら?人数多いと待ち時間長いんだろうな。one chanceのときのもおさかな釣りゲームやってるのとても可愛かったので次のMVのオフショットにぜひ、サバゲの様子を入れて欲しい。
神ちゃんのお写真もいいね👍したい。ボタン10回くらい押したい。

◎流星くん◎
唐突に、なぜだか唐突に、流星くんのブログの書き方にデジャブを覚える。
なんだ、この感じとてもよく知ってる……………………そうだ、DAIGOだ。
流星くんとDAIGOになんとなく同じカテゴリーの匂いがするのですが、わたくしだけでしょうか。
それはさておき、流星くんの頭皮が心配です。髪の毛チリチリって、それあかんやつ。
M3Dで染めるといいよ。トリートメント効果あるから、艶々になるよ(個人差があります)。あれだけ色抜いてるなら、どの色でも綺麗に色入ると思うし、頭皮労ってあげてね。

はっ!また美容業界の回し者みたいな薦め方をしてしまった。いやうん、いいよ。M3D、髪に艶がないとか、色染めるとバサバサになるとか、静電気が気になるとか、そういうの悩んでる人にはオススメするんだけど、メンテナンスにちょっとお金かかるからあれだけど、ただお金かけるだけのことはあって、すごーく髪がサラサラになるし、艶々になるし、髪まとまるし、いいこと尽くしなのですよ。気になるは人はググってみてね。
あれ、やっぱ美容業界の回し者?あれ?
お祭りはわかる!混んでると参ってしまうよね。わざわざ混んでるとこに行きたくない。
だから、GWは家でほぼ引きこもり(一つ前の記事を参照)。お友達はテレビさん。
じゃあまたと絵文字がかわいい。なんだろ、かわいい。天使かな。

天使だわ。

◎濱ちゃん◎
濱ちゃんよ、濱ちゃんもぶわーって勢いだけで書いてます??
これは、笑っていいところなのだろうか。勢いがすごい。とにかくすごい。でも内容が入ってこない。どういうこっちゃ!あ、また釣りいきたいって書いてある。ツアーお疲れ様、思う存分釣りにいったらいいと思いますよ。

◎のんちゃん◎
バーベキューいったんだ。ほほう、Sexy Zoneのコンサートいったんだ。ほほう、ほう。
マリウスくんや松島くんや勝利くんが大きくなったって、あれ?年ほとんど変わらないのでは??
のんちゃん、ハタチに見えない。成熟しきってるよね。色気半端ないし。
なんで、そんな駄々漏れなの。抑えなくていいです。もっとください。
イケメン、たまらん。

サーティワンのCM癖がっょぃ!のんちゃんのピンクのリーゼント最初みたときびっくりしました。他のverもあるのかしら。わくわくして待つわ。今年は、あと何度サーティワンを食べることになるのやら。


……………感想なのだろうか?とふと、我に返ってしまうんですが、感想になってますか?
本日も自己満足でお送りしました。現場からは、以上です。

 


【ゴールデンなウィークのこと】

毎年、カレンダー通りの休みばかりだった今までなんですが、会社が吸収合併されまして、1、2日は仕事でしたけど、あとはちゃんとした連休でした。社会人になって初めてまともに休んだなって思いました。どこかへ出掛けるわけでもなく、ほぼ引きこもりでしたけれども。それでも結構充実してましたよ。

3日だけ、某所へお出掛けして、いつものメンバーで打ち上げして、楽しく時間を過ごしてきました。
1日には、KAT-TUNの上田くんの舞台『世界ロマンスオーケストラ』を観に行ってきました。
面白かった!まったく前情報も特になにもせず観に行ってきたので、フラットな状態で観れたのがよかったのか、最初から最後まで、笑わせて頂きました。
お話も良かったんですが、席がとても近かったので、ひたすら上田くんの腕の血管をみちゃうっていうね。
(顔をみなさいよ)
鍛えてる人の腕の血管いいんですよね。ぎゅって手に力入れたときの浮き上がり方が、キレイすぎて。なんとも言えない感情が…。
ジャニーズ事務所の方は、どうしてもテレビの中の人というイメージがありまして、とてもとても遠い存在だと思っているので、小さな会場で観れるなんてそんなない機会じゃないですか。一回だけでも観に行けて、良かったですよ。
舞台観に行くのもほぼ経験がない中、良いものみれて楽しい時間でした。いい血管だった(結局そこ)。
次は照史くんの舞台に1回だけでいいので、取れるといいなぁと思ってます。照史くんのモーツァルトすごく気になる!

長い休みは、お勉強大会が繰り広げられます。
前回のお正月休みは、カウコンでみたWESTさんたちが、気になりすぎて、一体ナニモノなんだと、持ってるドル誌を片っ端から掘り出してきて、名前を覚えるところから始まり、休みが終わる頃には、完全に落ちていたそんな人生でした。
例に漏れず、ゴールデンなウィークもひたすらWESTさんのお勉強。というか、主に流星くんの演技のお仕事について、お勉強してました。
なんだか、数奇な運命というか、デビュー後の流星くんの演技のお仕事6作品中、3作品をね(ようこそ、わが家へ、サムライせんせい、レンタル救世主)。流星くん目当てでなかったけれど、ただ面白そうという理由だけで録画していたものが、残ってまして、過去の自分へグッジョブを送りたい。
あ、でも初見のものも含めて、録画していたものも、オフショットがみたいが為に、BOXに手を出しそうだから、流星くんの演技のお仕事最高ですよ。
それぞれ、全然振り幅違う役どころなのも魅力的だった理由かもしれません。

ようこそ、わが家へは、放送当時1話をリアタイして、追いかけ回される相葉さんをみて、クライマックスを迎えてしまったせいで、その後まったく観ないまま放置しちゃったんですが、2年越しで一気にみて、なんであの時ちゃんと毎週正座してみなかったのか、ちょっと、後悔しました。
ハラハラしましたけれども、伏線の張り方が上手すぎて、犯人わからないように撹乱するの秀逸すぎました。あっちこっち同時に悪意にさらされるって、ホントに起こりそうだから、リアルに感じる。
お目当ての流星くんの仄暗い感じの演技がツボでした。
トーカー!?ですよ、ストーカー!!アイドルがそんなのやっちゃっていいの!!とわくわくさせて頂きまして、ちょいちょい悦子のごとく出てくるあの子にひたすら恋してました(ストーカーでも、超イイ!)。
結果、ストーカーではなく、とても良い人だった落ちがね。またやられた感満載でして。いい人と判明したあとのエンディングが、不穏な空気漂わせてたのから、笑顔に変わったのは、見逃してませんからね。なんていう素敵な演出なんだ。
辻本くんとななちゃんのスピンオフ欲しい。
辻本くんにけんたくんのこと、お兄さんって呼んで欲しい。
トーカーうんぬんのことと同時進行だったお父さんのお仕事のトラブル、シルビアちゃんと不正を暴いていくエピソードがとてもよくて、そこだけでも十分面白かったです。いい上司と部下の関係でした。
二郎さんの役も一癖も二癖もあって、毎回なにしてくれるんだろうってアドリブなのかそうではないのかギリギリのところの演技がツボでした。
流星くんの辻本くんの出番を待ちつつ、他のところも楽しんでいたので、なんでもっと早く…みなかったんだろう。まったくもって不思議である。
相葉さんもすごくいい演技してたなぁ。相葉さんが相葉さんらしくて、自然さがよかった。
天使と天使の共演おいしうございました。俺得にも程がある。

サムライせんせいは、放送当時リアタイ出来る日は必ずみるようにしてた程大好きな作品でした。神木隆之介くんのやる龍馬さんが、ツボでツボで。チャラく軽いイメージがぴったりだったんですよね。話も面白かったし、ちょいちょい入る小ネタも凝っていて、木村ひさし監督お得意の手前じゃなくて、後ろ(それも結構遠い)でわちゃわちゃしてる人たちが、面白いことしてたりするんですよね。流星くんも例に漏れず後ろでわちゃわちゃしてたのが、発見出来たので、おっけーおっけー!まさかまた見直すことになろうとは、誰が想像していただろう。
今みると、流星くん演じるとらのすけ役が、かわいくてかわいくてとりあえず、ゴロゴロ転がってしまうくらい(転がったまま帰ってこれない。沼が深かった)かわいいわけなんですよ。
4話の頑張るお話や6話の痛め付けられる身体張ったところとか、もう好きが止まらなくてですね。アホの子かわいい(/-\*)オフショット欲しいよ。
サムライせんせい、出番も多かったし、ビジュアルもまんま流星くんだし、なにゆえ、そこで嵌まらなかったのか、不思議です。ええ、本当に。好きな顔じゃないか。好みどストライクじゃないか。
ただ、その後、ゼウスのアーチェリーで流星くんかっこいいなぁ。発言してるので、前兆はあったんだ。
Ⅱ期やったりしないのかな。期待してる。テレビ朝日さん、ぜひともサムライせんせいの続きを!
レンタル救世主がまだみることが出来てないんですが、楽しみすぎて、次のご褒美システムにしようと思ってます。オフショット映像だけ先にみてしまったんですけど、流星くんとにかくかわいい、かっこいい。
本編見るの楽しみだなぁ。

そんなこんなで、流星くんに似合いそうなキャラを考えていたんですが、個人的にすごくみてみたいのが、BANANA FISHのアッシュ・リンクス。
外国人やないかい!っていう突っ込みは甘んじて受けよう。
流星くん、日本人離れしてるお顔立ちしてるから、全然日本人にこだわる必要ないんじゃないかって、ありじゃないかしら。と妄想繰り返してたら、たのしくなってきちゃいまして、英二は重岡くん一択かなと思ったんですが、淳太くんで想像したらなかなかどうして似合うじゃないかと、年齢差的なのと関係性的なイメージぴったり。ただ、重岡くんのやる英二もちょっとみてみたい。
他のキャラもWESTさんたちに当てはめてみたら面白そうだな。わくわく。そんなことしてたら、BANANA FISH読み返したくなってきてしまった。
派手なアクションしてほしいな。
似合うと思うんだけどな。ロマンだな。男くさいドラマいいんじゃないでしょうか?

おかしい、話反れてますね。
ゴールデンなウィークの話はいずこへ?
今日はこのあたりでお開き。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/4/19)のこと】

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます! 4年目がっつり見守っていきますので、色んなことをやっていってくださいね。楽しみにしてる! 昨日は嵐さんは繋がりのヲタ友さんたちと泣き虫会してきました。嵐さん繋がりであるにもかかわらず。WESTさんのダイレクトマーケティングしてきまして、一緒にラッキィィィィィィィ7を観て頂きました。あーだこーだと説明したりして、でも楽しんで頂けたようなので、ちょっと嬉しい(オンリーワンで盛り上がってるから)。 次の会合予約わたしやるから、一緒に24魂の観てくれないかな…そわり。 1人で鑑賞も楽しいけど。誰かとわいわい観るのもやっぱり楽しいんですよね。話も声が嗄れちゃうほどしてきて、ホントに1日楽しかったです。 というわけで、先週のなにわぶ誌の感想を書く前に、ジャニwebでリニューアルしちゃった!1週間に1度の全員更新嬉しい長く続けてね。と言ってたら、そんな展開でまじか!?となってます。いや、でも1日置きに一人ずつ更新ということで、感想書きづらくなっちゃう(^q^) 今後はどうしようか、また後程考えよう。

◎重岡だいきゃん◎

健康のためなら死ねる発言がじわじわきてるんですよ。健康マニアの定番青汁の話題きたー!青汁飲みやすいやつは飲みやすいよね。どこのとかはわからないけど、飲み方も拘ってて面白い。 ぶわーが。面白いから、ぶわーして!

◎照史くん◎

メンバーとお仕事してるのね。なんのお仕事なのかしら。雑誌とかかな。 考えない濱ちゃんと、会話の成立していない神ちゃんというのもちょっとみてみたいし、特等席でみてる照史くんの位置に座っていたいよ。重岡さんは、まっすぐになって寝てるって器用だな。淳太くんはポチポチしてるの?仲間だね。のんちゃん、照史くんにお菓子wwww無邪気なのんちゃん大好き。流星くんがね。かっこいいのはね。日常でいいと思います☆←モンペ。メンバー観察してる照史くん報告ありがとう。

◎淳太くん◎

大運動会で優秀賞おめでとうございます!ホントに嬉しそうなのが、伝わってくるので、借り物競争?1位取れてよかったね。Jr.ちゃんが、どなたなのかわからないので、ドル誌で検索したいと思います。

◎神ちゃん◎

まっすータイプの人だ!周囲の人との協調性ありすぎる。いろんな人との交わりあるんだな。なるほどそこらへんと仲良しなんだね。まだまだ勉強中につき、仲良しのお話見聞きするの楽しいです。

◎流星くん◎

早寝早起き生活してる!おじいちゃんって!!お肌プルプル(^q^)あ、その表現ツボ。 もう、なんかもう、肝心な時に起きられないとか。 誰か流星くん、起こしてあげて。 かわいいから、起こせないわー(お前じゃない)。 早起き早寝?さらに逆じゃね?

◎濱ちゃん◎

大運動会のバク転しながらのゴールめたくそかっこよかったから!お疲れさまでした。筋肉痛早く治るといいね。髪型がつるんとしてて(その表現じゃ、禿げてるみたい)、すごくかっこよかった。ああもう語彙力が欲しい。

◎のんちゃん◎

のんちゃんも大運動会の話題だわ。筋肉痛押したら発狂しちゃうんだ。どうしよう、すごく押してみたい衝動(それをどSという)。 WS映像では、パーマかけたかどうかは良くわからなかったけど、色気垂れ流しだったのは、とても伝わってきました。ハタチの小瀧さんの色気レベル高すぎて、末恐ろしいよ。

よーしよし、リニューアルに備えられてないけど。先週の書けたから、今日は、おしまい。