読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BLUE TEAR'S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書のようなもの。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/4/19)のこと】

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます! 4年目がっつり見守っていきますので、色んなことをやっていってくださいね。楽しみにしてる! 昨日は嵐さんは繋がりのヲタ友さんたちと泣き虫会してきました。嵐さん繋がりであるにもかかわらず。WESTさんのダイレクトマーケティングしてきまして、一緒にラッキィィィィィィィ7を観て頂きました。あーだこーだと説明したりして、でも楽しんで頂けたようなので、ちょっと嬉しい(オンリーワンで盛り上がってるから)。 次の会合予約わたしやるから、一緒に24魂の観てくれないかな…そわり。 1人で鑑賞も楽しいけど。誰かとわいわい観るのもやっぱり楽しいんですよね。話も声が嗄れちゃうほどしてきて、ホントに1日楽しかったです。 というわけで、先週のなにわぶ誌の感想を書く前に、ジャニwebでリニューアルしちゃった!1週間に1度の全員更新嬉しい長く続けてね。と言ってたら、そんな展開でまじか!?となってます。いや、でも1日置きに一人ずつ更新ということで、感想書きづらくなっちゃう(^q^) 今後はどうしようか、また後程考えよう。 重岡だいきゃん。健康のためなら死ねる発言がじわじわきてるんですよ。健康マニアの定番青汁の話題きたー!青汁飲みやすいやつは飲みやすいよね。どこのとかはわからないけど、飲み方も拘ってて面白い。 ぶわーが。面白いから、ぶわーして! 照史くん。メンバーとお仕事してるのね。なんのお仕事なのかしら。雑誌とかかな。 考えない濱ちゃんと、会話の成立していない神ちゃんというのもちょっとみてみたいし、特等席でみてる照史くんの位置に座っていたいよ。重岡さんは、まっすぐになって寝てるって器用だな。淳太くんはポチポチしてるの?仲間だね。のんちゃん、照史くんにお菓子wwww無邪気なのんちゃん大好き。流星くんがね。かっこいいのはね。日常でいいと思います☆←モンペ。メンバー観察してる照史くん報告ありがとう。 淳太くん、大運動会で優秀賞おめでとうございます!ホントに嬉しそうなのが、伝わってくるので、借り物競争?1位取れてよかったね。Jr.ちゃんが、どなたなのかわからないので、ドル誌で検索したいと思います。 神ちゃん、まっすータイプの人だ!周囲の人との協調性ありすぎる。いろんな人との交わりあるんだな。なるほどそこらへんと仲良しなんだね。まだまだ勉強中につき、仲良しのお話見聞きするの楽しいです。 流星くん。早寝早起き生活してる!おじいちゃんって!!お肌プルプル(^q^)あ、その表現ツボ。 もう、なんかもう、肝心な時に起きられないとか。 誰か流星くん、起こしてあげて。 かわいいから、起こせないわー(お前じゃない)。 早起き早寝?さらに逆じゃね? 濱ちゃん、大運動会のバク転しながらのゴールめたくそかっこよかったから!お疲れさまでした。筋肉痛早く治るといいね。髪型がつるんとしてて(その表現じゃ、禿げてるみたい)、すごくかっこよかった。ああもう語彙力が欲しい。 のんちゃん。のんちゃんも大運動会の話題だわ。筋肉痛押したら発狂しちゃうんだ。どうしよう、すごく押してみたい衝動(それをどSという)。 WS映像では、パーマかけたかどうかは良くわからなかったけど、色気垂れ流しだったのは、とても伝わってきました。ハタチの小瀧さんの色気レベル高すぎて、末恐ろしいよ。 よーしよし、リニューアルに備えられてないけど。先週の書けたから、今日は、おしまい。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/4/12)のこと】

週末が忙しい。毎日少しずつやればいいんだってわかっているとはいえ、中々出来ないのが、人ってものですね。ええ、そんなものですよ。わかってますよ。 HDDとの戦い。これ結構大変。ジャニオタの宿命とも言ってもいい(大袈裟)。相葉マナブが25G分溜まったから、ディスクに落としていたら、なにを思ったのか、寝惚けていたらしく、二ノさん混じってました。なんでやねーん! 合間に過去映像見つけて、リトラの最初の12回分だけなぜか録画していたので、その後諦めたわたしを叱咤したい。何回か分をみたんですが、そのときのビジュアルがツボ過ぎました。なぜ、録画を諦めたんだ。どうしてなんだ、過去のわたし! 流星くん、最高ビジュではないか!たまらん。 24時間テレビのパーソナリティーが発表になりましたね。 引っ張って引っ張っての番組の発表の仕方にさすがにいらっとしたのは、秘密です。引っ張らなくてもね、番組最後までみるからさ。 今年はまったく関係なくいたかったんですが、亀ちゃん・翔さん・小山さんということで、今年も関わらねばならぬ結果と相成りました、合掌(正直、番組自体好きじゃないっていうのが気乗りしない要因)。ほら、えげつない番宣の嵐がくるでしょう。HDDとの戦いね。夏までにもうちょい整理できるように頑張りたい…………。 外れてしまってお留守番組だった、ジャニーズ大運動会の模様もレポートされてるのをみて、想いを馳せてました。 KAT-TUN2/3とWESTさん一緒にみられる機会だったのが、まったくもって残念で、WSで少しでもちらりとしてくれてたら嬉しいなぁ。待機待機。 来月初めに上田くんの舞台観に行くんですが、チケットが届きまして、1人なんですよ。なんでかそういうときに限って、神席(当社比)きちゃうんですよね。分かち合う人がいない。なんてこった。 こりゃ、6月のNEWSのドームまた天井席くるな(///ω///) さて、またまた情報過多により、前置きが長くなりました。 週に一度のお楽しみなにわぶ誌みました。 だいきゃんの淳太くんネタきたー!!!!出演率の頻度高い淳太くん、いつもきみたち隣にいるな。かわいいな。仲良しだな。かわいいな。 職業旅人に思わず笑ってしまう。ホントに、どうしたらそういう発想が出てくるんだろ。 カンガルーの動画みて、わんこ飼いたくなる淳太くんもかわいいが過ぎる。 照史くんは、いっつも面白くて、家族の話とか、後輩ちゃんの話とかとても好きなのですが、書き方が天才肌なんだよなと、劇的なアプローチしてくるから、電車の中で読んでると危険なんですね。 腹筋鍛えたのに、太ももに筋肉痛がくるって、そこの筋肉は連動してるんだろうかと真剣に悩んでしまいましたよ。 照史くんのご飯食べに行く話は毎回出演者が違うから今週は誰かなぁとわくわくしてしまうのね。 神ちゃんと濱ちゃんと行ったんだ。仲良しだな。いいな。 とても個人的なことですが、照史くんが、神ちゃんのことを『もんち』、濱ちゃんのことを『タカヒロ』と呼ぶのが、ツボです。 神ちゃんをもんちと呼んでいる由縁をまだ調べていないので、要チェック案件。 神ちゃん偏頭痛持ちなんだね。頭痛がりながらもお肉食べる神ちゃん、かわいい。 淳太くんはおっかさん二人いるんだな。親子仲良いお話和みます。 羨ましい親子関係だな。中々親連れて買い物に行かないよ。 夢の国行きたかったの我慢してる!次のお休みには、夢の国に行ってきてね。 神ちゃん、出演者特権で、もう24~の映像みてるのねー。わー、いいなぁ!まだ1ヶ月以上発売日は先ですよ。 発売日がコニシ!人の名前かい!?なんて、思ったんですが、覚えたよ。コニシコニシ。おっけ、大丈夫。 流星くんの髪色の変化のスパンが短くて、それはどこかでみれるのか、そのときだけなのかと心配になってきてるくらい、髪色の変化早すぎね!いやいいよ。どんどん変えたらいいよ。頭皮の心配はしなくていいのね?←いまだかつて、染めすぎで頭皮を心配されるアイドルがいただろうか? メッシュもどんなんかみたかったよ。なにか、どこかで載りますように。 おっしゃゃゃゃゃゃゃゃがなんだかかわいくて、ムツゴロウ的ななにかでかいぐりしたい。アイドルさま、逃げて!全力で逃げて!! 濱ちゃん、こないだ釣りいってなかったっけ? 釣り依存性じゃないですか。釣りキャラ。大体釣り依存性。嵌まるとあかんやつのイメージしかない。 のんちゃん、のんちゃんもすでに24~の映像何度もみてるの!?早く早く発売ををを! 何度もみたいぞ、リピートしたいぞ! 毎週、更新が楽しくて仕方ありません。全員ってのが、ありがたすぎて、長く続けてね。待ってるから!

【ラキセ魂DVDの感想とジャニーズWESTさんたちの歌声のこと】

シングル発売のお知らせくる?な週の始めのお知らせにわくわくしております。毎日ヲタクやってるの楽しいと、昨日はラキセ魂みてました。セットリストが神がかってるなと何度みても思うラキセ魂。ゾクゾクコーナー(しっとり聴かせる曲やがっつりダンス曲)のTerribleから始まるがっつり聴かせるコーナー最高に好き。めきめきめきまーいと歌ってから、後ろ向きに落ちてくのんちゃんかっこいい。TAMERのお淳太さまの色気半端ない。ソロ曲にメンバーがお手伝いしてくれるのいいよね! そうだ、ずっとみてなかった特典映像の罰ゲーム部分もやっとみました。なんでもっと早くみなかったの!と自分を叱咤しております。 いいシチュエーションありがとうございます。 女子役やる皆様が、まーかわいい。流星ちゃん、まーかわいい(ファンの贔屓目全開)。 流星くんの男子役でしげりゅせコンビがツボをつきすぎて、転がってましたけども。面白かった。 後ろから抱きつくとき、勢いありすぎて、お腹どぅんってなったと言われるバカヂカラ流星くん、まーかわいい(もはやなんでもかわいい)。 りゅせじゅんコンビで、何度も覗き込んじゃう流星くん、かわいすぎて、覗き込まれる淳太くん、なんでそんなに普通にしてられるの!となにかよくわからない感情に支配されました。通常運転です。まだ大丈夫です。 何気に照史くんと流星くんのコンビも好きだったりします。照史くん、オットコマエ。胸キュンナンバーワンでした。流星ちゃんが、背が高かったのが、おしいと言われてたけれども。全然大丈夫だよ。面白かったよ。ああいうシチュエーションコント(寸劇じゃなく、コント)で、周りにいるメンバーがやんや言ってもまったく邪魔にならないのもとってもいいんですよね。 ずっと、書きたいことをここ数日に渡って書いているんですが、情報過多で、追い付けてません。今日こそは、終わるといいな(弱気)。 全然終わらない。 ソレハサテオキ、本題です。 最初受けた印象って面白かったりするので、記録に残しておこうと唐突にひらめきました。何年か後に読み返したとき、こんなこと思ってたんだって、やりたいだけなので、個人の感想や感性だったり、意見なので、必ずしもみんなが思うことではないことをご了承ください。あくまで個人が受けた第一印象です。 WESTさんたちの歌声について。 聴き始めたとき、7人の平均値が高いなと思っていました。安心感のある歌声だなと。 それと、聴き分けが難しい。KAT-TUNさんたちも難しかったけれども、7人ってさらに難しくなるのね。声質が似通ってるような気がするのは、わたしの耳がポンコツなだけだろうか。 最初の段階で、聴き分け出来ていたのが、流星くんと照史くん、あと辛うじて神ちゃんの3人で、あれ、これは誰?というのが、しばらく続いてました。今はなんとなく分かるようになってきましたが、実際に歌ってる映像みると、あれここのパート淳太くんだったの?!とか濱ちゃんだったんだ!?とかがあるので、まだまだ修行は足りません。 こうなると、生でのパフォーマンスみてみたいんだよなと、どんどん恋焦がれてる状態が深まっていきます。実際に歌ってる姿みて、ああここがこうでとか考察したい。 ライブがライフワークな現場大好き人間なので、やっぱそこが大事なんですよね。今まで通ってきたところが、インディーズバンドで、チケットは行きたいとこは大体取れるし、当日予定空いたから、当日券申し込みしちゃおうって、自由にいつでも見に行けちゃう人を追っかけていたので、メジャーな場所へいくと、ついチケット取れないこともあることを、忘れがちになっちゃうんですよね。最近は学んできましたが、でもやっぱりライブに行きたい。 早く次のなにかしら決まりやしないかと、虎視眈々と狙っています。 夏祭り、夏祭りやろ。野外だ野外。夏男5人もいるんだし! 脳内の思考がとっ散らかっているので、文章もとっ散らかるの良くない。また脇道に反れてしまった。議題は、歌声についてなのに、ライブ行きたい欲求についてになってしまっている。 これまで、歌ってる姿を諸先輩たちが、一緒にでる音楽番組で何度もみてたはずなのに、お祭りソングは知っていたけれど、one chanceみたいにかっこいい曲歌ってるなら教えてよ!と思ってたわけなんですけれども。2015年のベストアーティストでCan't stop歌ってるんですよね。それも番組の最初の方で。 なんで、スルーしてたんだろう?めっちゃ好きな曲調じゃないかとふと、考えてみたら、その日番組のオープニングに間に合ってない。 そういえば、CD買いにいっていたので、一時間くらい遅刻してる! 田口くんの脱退云々で、番組どころでもなくなってしまって、覚えていることは、NEWSのANTHEMくらいなんですね。 なんと、もったいないことをしてたんだろう。録画があって良かった。 2014~これまでの大型音楽番組を振り返るのも楽しいです。


f:id:banchaya071111:20170413175328j:plain


 だって、これだぜ。好きにならないはずがない。それくらい曲も衣装も好みです。 夏歌が、結構ツボだったりします。かっこいいEDMも好きなんですが、なんやかんやで元気ソングも好きなんですよね。 Summer Dreamer やバンバンッ‼、バリハピ、パリピポアンセム、覚悟しろよSummerなどなど、タオル回したり、腕振り上げたくなるでしょ(邦楽ロック畑の人なので、ペンラ振るより、腕振り上げたい)。 元気ソングに、ふとした哀愁と切なさを感じるんですが、そこがまたツボをつくのかもしれません。 マ・ル・モ・ウ・ケの「盛り上がれるのか、俺ら次第や」の部分とか、グループの個性出てるんですよね。歌詞書いた人すごいな。 以前にツイッターにもメモ的なものを書いたんですが、遡っても見つけられなかったので、ここへもう一度同ニュアンスで書いておこう。 重岡だいきゃん…初めて話声と歌声聴いた時びっくりした。ギャップがすごくて、わー話声が、アニメ声だ!(褒めてます) 歌声聴くと、またちょっと違って、かわいい感じのトーンになるのがまた良いアクセントになってて、まさにギャップにめったうちにされました。 これは、たまらんぞと、そんな人がセンター張ってるってすごいぞ!と衝撃的でした。 声優とかやったらいいんだ。いい味出してくれると思うだ。 自分的聴き所は、Lovely Xmas、逆転Winner、Mambo de WEST!。 照史くん…WESTさんちの歌姫その1。照史くんの声は伸びやかで、聴いてて安心感があります。もっと場数踏んで、歌姫っぷりを前に出してったらいい。歌うまいジャニーズの上位にランクイン出来るよ。 照史くん歌姫その1だから聴き所満載すぎて、選べないんだけど、敢えて上げるなら、その先へ…、人生は素晴らしい、Summer Dreamer。 淳太くん…エンジェルスゥィートボイス。スイートじゃないのスゥィートなの。さすが、最年長色気駄々漏れなんですよね。なんかもう、あー!!ってなります(溢れ出すぶつけどころのない想い)。 淳太くんは、やっぱTAMERだよね。あとね、King of Chance、3.1415926535。 神ちゃん…WESTさんちの歌姫その2。神ちゃんの声は、とてもすっきりしていて清々しい。耳にぴったりフィットする。聴きやすい声。声量もあるし、照史くんとはまた違うベクトルで安心感ある。 普通に歌ってもラップやっても安心出来るってすごいよね。 神ちゃんも聴き所満載で、挙げたらキリがない。PARTY MANIACS、Eternal。 流星くん…調和の取れたWESTさんちの中で、ちょっと傾向が違う声だなと思ってました。一番見つけやすい。ぬるっとした歌い方が、とんでもなくエロスを醸し出している。まるでスルメのようにジワジワくるから、嵌まったときの気持ち良さはピカイチ。好き嫌い分かれるんじゃないかしら。低音パートが、多いけれど、流星くんの真骨頂って、高音パート歌ってるときになる甘ったるい声質なんですよ(鼻息🐽💨)!顔が大好きなのは当たり前なんですが、なにより大きいのが、声も好きなので、いろんな人にオススメしたい。 聴き所がもう全部って言いたいくらいなんですが、泣く泣く列挙すると、Can't stop、Unlimited、Toxic Love、one chance、100%I Love You、バンザイ夢マンサイ!(夢をみることなにがダサいののとこのひっくり返りそうな高音が大変好物です。) …やばい、ここのここがこうでああでってもっと言いたい(^q^) それはまた、別の機会に。自担大好き止まらない。かわいい、かわいすぎて、しんどい。 濱ちゃん…濱ちゃんは、隠れ歌姫。他のメンバーと調和してしまっているから、全面には出てこないけど。 誰とでもハモれるってすごいことだよ。ソロパート任せてもまったく遜色ないし、神ちゃんや照史くん同様に声量もばっちりある。 でも前には出てこない。調和がとれてる。バラードで聴かせてくれる歌声がかなり好き。 きみへのメロディー、KIZUNA、雪に願いを。 最後は、のんちゃん…のんちゃんは、歌姫その3。振り幅広いんですよね。曲調によって、全然歌声が違う風に聴こえるので、カメレオンみたい(褒めてます)。優しい曲調では、甘く透き通った歌声で、がつがつ攻める曲調では、ゴリゴリにかっこよく、まさに変化に飛んでて、あ、ここのんちゃんのパートだったの?と驚かされることが多いです。 のんちゃんは、SAKURA、Break Out!、ラッキィスペシャル。 流星くんとこ語りすぎや。 ツイッターにはもっと端的にまとめてたのに、こうやって書いてみると結構簡潔には書けないものですね。だから、時間掛かるんだ。 7人それぞれバラバラの個性を持ってると思うんですけど、7人合わさったときのハモりがとてもキレイですよね。Ole Ole Carnival!のアウトロの揃うところ清々しいくらいキレイにハモってる。語りたくなるってもんだ。 次のアルバムどうなるかな。まだツアーも終わってないのになにいってんだって気の早い話ですが。手札がね。欲しいんですよ。盤という手札が!かなり飢えてます。 仮にもし次以降もコンビやトリオ曲が入るなら、歌姫トリオ(照史くん・神ちゃん・のんちゃん)、同期コンビ(だいきゃん・流星くん)、昭和コンビ(淳太くん・濱ちゃん)を期待してるんですけど、言霊発動出来るかしら。なにかどこか1ヵ所でも擦っていますように(合掌)。 よーしよーし、書きたいことは書き出せた!長かった(感覚だけ)。な・に・わ・ぶ・誌見に行こう。

【24魂の発売のお知らせとFINEBOYSのこと】

日曜日と月曜日とお休みしてました。逼迫しているHDDと積み本とひたすら戦って、有意義な休みを過ごしてました。本を読む時間が中々とれなくて、よし読むぞと気合い入れないと読めないの切ない。 と、そんな中、ジャニーズWESTさんも例に漏れず、忙しいな。なんやかんやで、日々なにかしらの情報が投下されてる気がします。嬉しい限りです。 日曜日の北海道公演で、情報解禁となった24魂の映像化!待ってた待ってた。楽しみにしてた。意気揚々と昨日予約完了して、指折り数えて正座待機です。 持ち札増えるの嬉しい。 映像化してくれて良かった。あと何ヵ月か後にはツアーのも映像化もしてくれるはず!シングル発売のお知らせとかくれてもいいんだよ。いつでも待ってるよ。 公演から半年掛からずに、盤発売お知らせくれるのとてもありがたいですよね。待って待っていつになったら出るんだって、散々待たされることもあるのでね。 楽しみだなぁ。 Jr.時代の曲とか、ユニット曲とかセットリストに入ってるし、まったく知らないので、デビュー前にどんな曲をやっていたのか、知れるわけで、演出とか流れとかみたくてしょうがない。 one chance大好き芸人(重ねて言いますが、芸人ではない)なので、どんな流れでやってくれるのかわくわくが止まりませんよ。自担さまが、センター張ってる曲ですからね。期待は膨らむばかりです。 さてさて、自担さまが今月FINEBOYSのモデルさんで登場してまして、お写真が、とても良くて萌え転がっています。 パラパラ捲って、のんちゃんが、いないので、映画の撮影で忙しかったから、流星くんがピンチヒッターかなのかしらなんて、呑気に考えていたんですが、ジャニーズWebに流星くんとのんちゃんの名前が並んで載ってるんですね。 もしかしてもしかして、流星くんもモデルでレギュラー確定なんでしょうか!?来月以降どうなるのか、楽しみにしてても良いのかな。わくわく。 淳太くんと照史くんは二人揃って、ヒルナンデスとレコメンの木曜日出ること決まったし。いいこと尽くしではないですか。 今年始まってから、いろんなことがひっきりなしで、毎日楽しいです。楽しい嬉しいお知らせが続きますように。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/4/5)のこと】

水曜日は忙しいよね。少クラは金曜にお引っ越ししてしまったけれども。放送一発目に録画予約をしてくるのを忘れて意気消沈です。こんばんは。 Believerやるっていうのに、ついうっかりもいいところですよ。かつんさんの中丸くんと亀ちゃんの番宣の方に気を取られてた。大量すぎて、容量も確認するのもまったく出来てない。 なぜ、こんなにも容量をくっているのか。なにか、番組切るしか道はなさそうです。 追い付けない(^q^) あ、でもなんとか頑張って、おうち帰ったらちょうどBelieverみられました。かーっこよかった!!衣装ももさもさしてて、いいですね。流星くんがイケメンすぎて、ひれ伏すしか出来なかった。 さてさて、ドル誌の前半戦も発売して、1冊読むのに時間もかかっておりますが、WUの中丸くんの表紙が美人すぎて戦き、POTATOの表紙のジャニストさんたちの可愛さにノックアウトしています。 WUなんて、鏡越しにネクタイ結ぶ流星くんがツボすぎて、ゴロゴロ転がって目を回してました。 お顔が、好きすぎる。神ちゃんとのコンビショットも良いです。 神ちゃんのネクタイ引っ張ってるのすごく楽しそうだし、ネクタイ締めてもらってる姿が、THE・年下男子って感じで、いたずらっ子全開のなんとも言えない雰囲気にやられちゃいます。 POTATOのりゅせじゅんもかわいい!かみしげもかわいい!のんちゃん、最近髪の毛伸びて、色気に拍車掛かってるハタチの君の色気がコワイ。最高すぎる。濱ちゃん、照史くんがしゅっとしてて、いいお写真だなぁ。 いつまでも眺めていられるので、キリがないし、さっぱり1冊が読み終わりません。どうしましょうか。 そして、あちこち話が飛びすぎて、今回の議題は、な・に・わ・ぶ誌のはずだったんですが、あれ? な・に・わ・ぶ誌週一の楽しみでありまして、読んでは吹き出して大変なことになります(大体電車の中で読むので)。 今週もみんな飛ばしてたなぁ。 だいきゃんのニラ好きなんだ。ほーへーから、レバニラの辺りでぷっと吹き出してしまったから、どうしようもありません。だいきゃんの思惑にうっかり足を突っ込んでしまいました。 もう、そういうギャグセンス好きです。というか、繰り返されるけど、謝らなくていいよ。もっとやればいいよ。相当好きだよ、そのセンス。 照史くんの毎度面白い人々のお話が楽しすぎて、照史くん自身も面白すぎて、大好きが止まりません。ノーハンドゼリー頑張ってる姿が、素敵でしたよ。 すごい顔してたけれども! 成功したあと、まっすぐに淳太くんのとこへ駆け寄ってハイタッチしてたの良かったなぁ。二人の世界だったね。周りの人もめっちゃ喜んでくれてたね。良かったねぇ。 淳太くんの夢の国に夢みてる感じが女子力高すぎて、なぜか負けましたの土下座したくなるのはなぜだろう? 照史くんと楽しんできてね。思う存分、楽しんでる写真をメンバーに送りつければいいと思います。 童心を忘れてしまった5人のみなさま、返信だけでもしてあげて!お兄ちゃんが泣いてるよ!! でも、なんかもう丸っとひっくるめてかわいいから、いっか(良くない)。 神ちゃんがとても勢いよくかっ飛ばしてる。なんだろうだいきゃんと同じベクトルを感じる。シンメって、行動が似てくるものなのでしょうか。これはすごい。 でも、ギターやベースのぎゅいんぎゅいんがたまらなくなる気持ちはとてもわかります。ずんずん音が体に沁みるんだよね。ノリノリになってしまうよね。特にベースの低音が心地よかったりするよね。 流星くんに、ラーメンテロをされてしまって、読んでからずっとラーメンが恋しい。ラーメン、ラーメンが食べたいよ。 ラーメン食べたい。ほら、あなたもラーメンが食べたくなってきたでしょ! なにもしてないけど、ラーメン食べたいから、食べる!という流星くんの屁理屈もかわいく思えてしまうから、モンペって、こういうことなのかなって、最近悟りを開き始めました。冷やし中華始めました。通常運転です。まだ大丈夫です。 濱ちゃんの釣りのお写真がとても景色が良いなぁ。どこなんだろ?海なのか、山なのか判別つきませんが、釣り大好きは伝わってきます。 釣り大好きキャラは、グループに1人は必須条件なのでしょうか。どうなのでしょうか。 のんちゃん、のんちゃんのとても普通に普通の起こった出来事を書いてくれるので、他の人のがインパクト大きすぎていつも流してしまうんだけども。ごめんね。わざとではないの。 Jr.ちゃんたちと、仲良しなんだなぁと伝わってくるので、ほっこりします。楽しそうでなによりです。 全然Jr.ちゃんたちがわからないんですが、のんちゃんが名前を出してくれるだけで、覚えてきています。どんどんジャニーズ事務所の深みに嵌まってる気がしてます。 ツイッターにも似たようなことを書いたんですが、補足が増えた。 よし、今日はおしまい。おやすみなさい。

【リトルトーキョーライフ(20170405)のこと】

3月から4月にかけての番組改編期を乗り越えて、4月からも変わらず番組続くよのお知らせに歓喜して、とにかくなんでもいいからやってくれるなら、万々歳と思っていたけど、ごめん。なんでもいい訳じゃなかった。そこは、謝ろう。
ツナギから、和服…作務衣でいいのかしら…に変わって、衣装はとてもツボなのに、もったいない。
なにがって、番組構成が!
ごめん、ホントに終わって欲しくないし、続いて欲しいから、厳しい意見を言うよ?

リニューアル失敗してる!!

3月までは、メンバーがロケに出てたVTRをみて、スタジオでわいわい楽しんでる図の番組で、とても良かった。一時間丸々メンバーの頑張る姿を拝めていたから。

リニューアルして、なにがもったいないって、MC7人を聞く立場にしちゃってることだよ。
イチゲンさんもそうだったけど、例えば番組MCではなく誰だかしらない一般人(番組AD)のVTRで食リポを延々流されたり、誰だか知らない人の説明を聞かされてたり、誰だか知らない人が頑張ってる姿を見せられ、あろうことかMCがワイプっていう状況をみせられてたわけなのだけれども。
あのね、『誰だか知らない一般人』がプレゼンしてるのをみたいわけじゃないの。『番組MC』がなにかしてる姿をみていたいの。
MCを聞く側にさせて、どうするの。宝の持ち腐れもいいところだよ。7人もいるんだよ。それもポテンシャル高いの揃ってるんだよ。ホントにもったいない。もったいないおばけでるぞ。
だったら、メンバー1人と川島さんもしくはメンバー2人に商品説明させようよ。足りない部分をコンシェルジュさんに説明してもらえばいいわけで、それだって、番組自体は成り立つと思うよ。
番組の大半が誰だか知らない一般人ばかり映ってるのみたくないってば。せっかく、衣装もいいのに、もったいない。
あとは、全員の質問を満遍なく使おう。
同じ人の質問ばかりだったよね。テレビ誌に載ってた予告のナノイーのくだり丸っとカットされちゃってるし、最後に誰の質問が良かったと選ぶなら全員のちゃんと出さないと意味ないからね。
夜中に、全部見終わって、なんだかとってももやもやしてしまって、色々生かしきれてないのが、悔しくて、ぶわーっと書いていて、冷静に考えて、やっぱりもったいないから、番組が少しでも良くなるといいなと思って意見を書いてみた。
いい要素はある。視点変えてみよう。やり方変えれば、劇的に面白くなると思うから。

最後になるけれども、WESTさんたちのわちゃわちゃあんなにかわいいし、面白いんだから、もっとわちゃわちゃしてるとこを映して欲しいのね。
麺が作れる機械にパスタ出てきたら、全員がすごい食い付きで、前に出て来て、お手振りしちゃうのとか、そこはとても良かった。そういうのずっとみていたい。質問じゃなく、実際に使ってみたでいいじゃない。

とにかく繰り返すと、MC7人のなにかしてる姿がみたいんだ。

だから、もう少しだけ、頑張って、テレビ東京さん!!

【桜の季節と関西ウォーカーとラッキィスペシャルの3本です。】

桜の季節となりましたね。ちょっと寄り道でもして、桜見てこよう。 そんなわけで、いつもと違う道を辿って桜見てきました。 f:id:banchaya071111:20170406074920j:plain f:id:banchaya071111:20170406074956j:plain 毎年というわけではないんですが、大体ここの桜を見て、花見代わりにしています。 うむ、キレイでありました。 やだ、どうしよう。ブログっぽいことしてる!! 出掛けたい欲求はあるんですよ。旅に出たいなぁ。隔週で関西ウォーカー買ってるんで、関西に恋焦がれている。いつか役立つかもしれない! (そんなこんなで↑の文章もそもそ書いていたの昨日なんですけども。来月大阪へ行くことが確定しました。1人旅!関西ウォーカー活用しよう。出来たら、WESTさんたちのカレンダーのロケ巡りしよう。やりたいこといっぱいじゃないですか。とても久しぶりの大阪、わくわくしてます。 土日にいくので、土曜深夜のエージェントWEST(頼むからその日放送お休みしないでね)リアタイしちゃうぞ!) エージェントWESTの連載が、今回濱ちゃんと流星くんで、流星くんの髪色が、赤じゃなくて金髪に戻ってて、余りの可愛さに悶えてました。もう、なんであんなに清楚なの(安定の発作です。)!!か、わ、い、い!!(そのうち戻ります。) (*´ω`*)←この状態から、顔が戻りません。担当さまにデレ全開です。ありがとうございます。関西ウォーカーさんに足向けて寝られない。 良いお写真なので、保存版ですよ。 防災とか備えについて、番組でやるのかしら。メンバーの中で頼れそうなの誰?の会話が面白かった。 確かにふいのアクシデントに、みんなでわー!ってなってる感じするので(そのわちゃわちゃしてるのが面白いけれども)、全員アウトなのかもしれないですね。なんだ、かわいいな。年下男子、かわいいな。 結果、濱ちゃん?いや、違う。という結果なのかそうではないのか落ちなし状態で終わってるのもまた一興。 のんちゃんとか、頼りになりそうだと思うんですが、濱ちゃんや流星くんからみたら、年下だから対象外なのだろうか。どうなのかしら。 はっきりと目でわかることでなくて、さりげなく助けてくれそうな気がするんですよね。 というのも、ラッキィスペシャルのMVのオフショットで、のんちゃんが、ぐるぐるバットしてヨロヨロしていた流星くんをさりげなく、ホントにさりげなく、支えてあげてたの、結構ポイント高いと思っています。あそこ何度みても、惚れる。 ラッキィスペシャルのMV大好きすぎて、いつでもついみちゃいます。天使という設定がいいんですよね。羽はえてるの、たまらんです。 神様見送ったあとの重岡だいきゃんのイタズラっ子の顔が好きすぎる。アイドル、ワルイカオしてるよ。アイドル!(褒めている) やりたい放題のイタズラと絵画に足ぶつけちゃって慌てて抑える流星くんかわいいし、『お前の服変やぞ』と不躾にのんちゃんに言われてるのに、大笑いしてる流星くん愛しいし、ラッキー王決定戦の企画良くやってくれたと思うし、見所満載ですよね。 とりあえず、流星くんがまるっと愛しい(盲目)。全員のビジュアルもとても好みです。 あれ、なんかいつの間にかMVのここ好きな話になってしまっている! おかしいな。全然別のことを書こうと思っていたのに。 まだまだビギナーなので、あれこれ最初のインスピレーションで思ったことを綴っておきたい欲求があります。今日はとりあえずここまで。次はなに書こうかな。